イベント情報

上高地ホテル白樺荘や
近隣の情報をお届けします

夏休みイベント 【クラフト教室&ぬり絵】


2019年07月31日

夏を迎え、お子様に人気のアクティビティを今年も開催中です。

https://www.shirakabaso.com/guide/nature-school/

 

【クラフト教室】上高地らしいストラップなど夏の思い出作りをお手伝いします。毎日14時にホテル前で開催!

 

【ぬり絵】上高地の大自然。みんなの五感を色にしてみよう!

 

フロント
あゆ

夏休みイベント 【テラスで麦わらランチタイム】


2019年07月23日

レストランスタッフがお洒落な麦わら帽子でお待ちしております。

 

テラスでのランチタイムを、リゾート気分でのんびりと是非お過ごしください。

 

レストラン
みなみ

夏休みイベント 【サマージャンボ子供くじ】


2019年07月22日

我が上高地では、毎年この季節、夏限定の『サマージャンボ子供くじ』を今年も開催致します。

期間は、7/21~8/26です。

ご宿泊のメンバーの中に子供さんが1人でもいたらくじを1回引けます。

もちろん2人いれば2回、3人いれば3回、それぞれ引けますよ。

1等は、な、な、な、なんと!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ホテル白樺荘の宿泊ご招待券!!

2等は、えぇぇぇぇぇぇぇっ!ヽ(゚ロ゚; )

ホテル白樺荘の宿泊半額券!!

この他にも、ストラップ賞やかっぱ賞etc…盛りだくさん!

ハズレがないので、必ず何かは当たるお楽しみのイベントです。

みなさん、是非チャレンジして下さいね~!

ここで一句

空仰ぐ 梅雨空飛ばす 子供くじ

お粗末様でしたm(_ _)m

レセプション
アンド・リー

好評につき今年も開催!夏休み5大イベント


2019年07月11日

梅雨明けも、すぐそこ。

上高地らしい5大イベントを今年も開催します!

 

①「七夕まつり」・・・上高地の星空に願いを!

②「子どもくじ」・・・運試しにチャレンジ 空くじなしだよ!

③「白樺自然学校」・・・ガイドツアー参加でプレゼントをゲット!

④「線香花火大会」・・・星空のもと、家族で団らん!

⑤「麦わらランチタイム」・・・リゾート気分満喫のスタッフがおもてなし!

 

思い出に残る夏休みを上高地で是非お過ごしください。

 

広報担当

光嶋

錦秋の上高地と「お船祭り」


2018年09月26日

上高地では、9月に入ると少しずつ黄色い葉が増え始める。
日々景色が変わりつつあって、毎日見ていても飽きない。
そして10月、晩秋の穏やかな日差しを受けて、カラマツの葉が次第に輝きを増してゆく。

上高地の木々は黄葉(こうよう)、黄金色の世界に変わる。
そんな上高地でありながら、梓川を遡って歩くこと1時間の地、明神は少し趣が違う。
とりわけ明神池の周辺は、緑色の中に、黄とともに赤く色づく木々がある。
波ひとつ立たない、しんとした水面に映る色とりどりの紅葉が一層美しい。

10月8日。今年も穂高神社奥宮例大祭「お船祭り」を迎える。

明神池はよく“神秘的”とか“神聖”と表されるが、この日だけは、静けさの中に漂う雅楽の落ち着いた調べや、平安朝の華やかさを伴う。
日本古来の厳かな美しさ。船の周遊を見守れば、うっとりする心地よさと、身の引き締まる感覚が交錯するのではないだろうか。

時は寒露。朝晩はすっかり肌寒くなり、野草に冷たい露がつく頃だ。
上高地のシーズン締めくくりにも近いこの日、明神池のほとりにたたずみ、山への感謝と無事安穏を皆さまと共に祈願したく存じます。
                      
フロント Kamon(Ms)

宿泊検索


お問合わせ

キャンセル


お問い合わせ
ご予約・お問合わせ:お気軽にお電話ください

ページトップへ戻る