お知らせ

上高地ホテル白樺荘や
近隣の情報をお届けします

新発売【河童のプリン】


2019年05月23日

新発売【河童のプリン】好評販売中です。

河童橋目の前のショップ白樺ならではのオリジナルのスィーツです。
200gのボリュームと選べる3種のトッピングが人気です。

個性あふれる手作り工芸品をセレクト販売


2019年05月15日

ショップ白樺では個性あふれる手作り工芸品をセレクト販売しています。

白樺の樹皮や根で作ったバスケットやオーナメント、伝統の木曽漆器、優しい曲線が温かい木工品など、使うほどに味わい深い品々です。

是非、手にとって木目や風合いをお楽しみください。

ショップ白樺 上高地にぴったりのガラス細工


2019年05月10日

今年リニューアルのショップ白樺では、Takamura Glass Works 高村絢子さんの作品を取り扱い始めました。

イタリア製のガラス棒をバーナーの炎で飴細工のように溶かして成型し、その後電気炉で徐冷をして仕上げます。

ひとつひとつ手作りで、みんな違う表情をした愛らしい鳥さん達です。

特別に雷鳥も作っていただきました。

是非ご覧ください。

GW後の落ち着いた上高地です


2019年05月08日

賑やかだったGWも終わり、上高地は少し静かになったようです。

急な冷え込みで山は再び真っ白。

青空によく映えます。

ここ数日は月も新月に近いので、星がほんとによく見えます。

流星群の日でなくても空を眺めていれば流れ星が見られるのは山岳地の特権ですね!

より詳しく星空を楽しみたい方は、ガイドツアーがお薦めです。
ネイチャーガイドの詳細はこちらです。

明日も晴れマークの上高地


2019年05月04日

みなさん、こんにちは!

今日の上高地は気持ちの良い『快晴』です!

ゴールデンウィークの10連休ももうすぐ終わりですね。

前半は天候に恵まれませんでした。

4月27日には粉雪が舞い、積雪がありました。

その翌日から数日は雨が降り、やっと昨日くらいから太陽が顔を出してくれましたよ。

ただ、上高地はまだまだ寒いですね。

朝晩は、寒い日だと氷点下になる日もありますし、日中は太陽が出ていても16~17℃くらいまでしか気温が上がりません。

散策するにも冬の装備が必要ですね。

宿泊検索


お問合わせ


お問い合わせ
ご予約・お問合わせ:お気軽にお電話ください

ページトップへ戻る