お知らせ

上高地ホテル白樺荘や
近隣の情報をお届けします

美しい芽吹きの季節


2018年05月18日

新装なった上高地 ホテル白樺荘、

美しい芽吹きの季節を迎えた上高地です。

お天気最高!

有)山岳観光社さんの投稿 2018年5月15日(火)

有)山岳観光社様の動画シェアさせて頂きました。

上高地の青空には【生ビール】がよく似合う!


2018年05月16日

ここ数日は、上高地でも初夏を思わせる日差しです。

新緑や草花も見頃を迎え、散策するにはベストシーズン!

散策で歩き過ぎた後には、レストランテラスでグイッと一息がオススメです。

梓川からの爽やかな風、そして正面には穂高連峰の絶景。

言葉は要らない、まずは乾杯!

フロント ひかり

上高地へお急ぎください!!!


2018年05月16日

こんにちは!

いよいよ上高地の花たちが咲き始め、新しい命の息吹を感じるいい季節となってきました。

徳沢や小梨平のニリンソウも丁度見頃を迎えています。

 【ニリンソウ】

 【ニリンソウ】

一面に広がるニリンソウ畑をご覧になりたい方は、ぜひ上高地へお急ぎください!!!

 【ニリンソウ】

 【ニリンソウ】

他にもエンレイソウやサンカヨウ、カタバミ、スミレなど、たくさんの花たちが芽吹き始めています。

 【エンレイソウの幼児】

 【カタバミ】

散策しながら、山を見上げるのもいいですが、足元にも目線を配り、宝探し気分も味わってはいかがでしょう?

フロント 伊藤

空の『青』 残雪の『白』 新緑の『黄緑』


2018年05月14日

みなさん、こんにちは!

フロントのトミーです。

先日、目撃情報がありました『黄緑色の妖精』ですが、ここ数日で急激に上高地に集団移動を始めています。

太陽に照らされたケショウヤナギが感動するほど美しい!

やっぱりいいですね、このシーズン。

空の『青』、残雪の『白』、そして新緑の『黄緑』

今の季節限定で観ることが出来る特別な風景。

是非、皆さんにも体感してほしいなぁ。

レストラン「ラ・ベルフォーレ」リニューアルOPEN


2018年05月11日

この春に新たに生まれ変わったレストラン「ラ・ベルフォーレ」。
雄大な穂高連峰を望み、白樺荘ならではの絶景をお楽しみ頂いております。
オープンエアーのテラスとも繋がっており、開放感溢れる空間です。

早速、ご利用頂いたお客様からコメント頂きました。
「心込めて作った夕食と朝食で癒されました。ありがとうございました!」
「レストランからの絶景。スタッフが親切で感じよく、良かったです。」
「食事は美味しかったです。夕食は信州ワインがあって料理に合っていて楽しみました。」
「お部屋もレストランも綺麗で上高地のホテルでは群を抜いてます。また泊まります!」

インスタなどでアップされている方も大勢お見かけします。
日帰りでのランチ・カフェや、ご宿泊時の夕食・朝食など、
刻々と変化する上高地の絶景を見ながらのひとときを是非お楽しみ頂ければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

フロント ひかり

宿泊検索


お問合わせ


お問い合わせ
ご予約・お問合わせ:お気軽にお電話ください

ページトップへ戻る